お知らせ記事

ひたちなか探訪

おさかな市場でランチ
ひたちなか探訪
2019年10月24日

 

地元なのになかなか行く機会が無かった市場寿司さんに行ってきました。

国営ひたち海浜公園や大洗水族館に来た観光客の方が立ち寄る

定番の観光スポット『那珂湊おさかな市場』にある回転寿司店です。

 

市場寿司 海の駅店

311-1222

ひたちなか市海門町1-6002-10

営業時間:10001600

定休日:元日、不定休

駐車場は、おさかな市場の駐車場に4時間100円で利用できます。

 

店舗2.jpg

土曜日の1500頃に入店しましたが、客席は満席!

待っているお客さんはいなかったので、数分待ってカウンター席に。

レーンで流れている物を取るか、注文用紙(1度に6皿まで)に記入してフロアスタッフに渡して注文するか。

とりあえず、流れていない物を注文用紙にて注文。

 

メニュー①

メニュー②

注文したお寿司が届くまでに流れているお寿司を吟味。

まずは山盛りのしらす軍艦をパクリ。

 

しらす.jpg

食べている間に注文したお寿司が到着。

かつお、本マグロ赤身、えんがわ、甘えび、うに。

とにかくどれもネタが大きい!!一口で食べるのは無理~。

この時点ですでに満腹が近かったのですが、

メニュー表には書いていない煮あなごが気になり追加注文。

この煮あなごが美味しかったです。

身が厚くて、程よく煮てあり、口に入れた瞬間ほろほろとほどけてく。

んで大正解!

 

煮アナゴ.jpg

どのお寿司もとても美味しくて満足。そして満腹になりました。

結局2人で12皿食べて約3,000円とお財布にも優しいかったです。

食べた後は、お散歩かねておさかな市場を散策。

新鮮な魚介や干物がずらっと並んでいましたよ。

お近くに来た際には、ぜひ寄ってみて下さいね~♪

kumin01.png